ホーム>INFORMATION>お知らせ>箱根オーベルジュ オー・ミラドー 情報
お知らせ

箱根オーベルジュ オー・ミラドー 情報

こんにちは。マダムの麻里子です。

TVや新聞で連日ニュースになっている箱根の大涌谷の噴火について、とても心配ですよね。
今日は鹿児島でも噴火があったようです。

主人の元職場である箱根のオー・ミラドーについ大涌谷が近いので心配してくださっているお客様が多いです。

実は、私も元オー・ミラドーのスタッフでした。もう10年くらい前のことですが^^

ちなみに私は、もちろん料理人ではなく、レセプショニスト&ウェディングプランナーとして働いていたんですが、今でもその頃の上司や同僚がミラドーで活躍しています。

箱根と言ってもかなり広いです。オーミラドーはロマンスカーの終点の湯本から車で30~40分行ったところにある湖尻というエリアにあります。

大涌谷の影響で、運休になっているロープウェイも近いし、大涌谷まで車で5分くらいのところにあるオー・ミラドーも規制エリア??という疑問もありますが
規制エリアには入っていないオー・ミラドーは通常営業をしています。婚礼も普通に行われているようです。
 

先日、現役で働いているスタッフと会う機会があったので

箱根についてそこそこ詳しい私たちでも、「大涌谷とオーミラドーはかなり近いけど本当に大丈夫なのか?お客様が減っているんじゃないか?」と聞いてみると
「スタッフや地元の方は、普通に生活しているし、レストランもいつも通り営業しているのに、報道によってやっぱりお客様が減ってしまっている」との事でした。

自然のことなので、どうなるかわからないですよね。
ニュースを見てしまい、東京に住んでいると、わざわざ箱根に行こうと思えない気持がありますよね。

でも、箱根に別荘のある方やお近くに行く機会のある方、オーミラドーでは私たちの師匠の一人であるムッシュ(勝又シェフ)は現在も元気に働いています。私たちもよく知るほかのスタッフもみんな元気に頑張っていますので是非行ってみてください。

2015529101352.jpg  2015529101419.jpg  2015529101445.jpg

 


オー・ミラドーは日本初のオーベルジュ(宿泊施設のついたレストラン)
1986年オープンで来年でなんと30周年の本当に素晴らしいレストランです。

料理も素晴らしいですが、私が働いていたころにオープンしたバリ風のオールハンドエステルームもかなりおすすめです!

ちなみに、箱根でリゾートウェディングをお考えの方、私もご相談を受けることもできると思うのでお気軽にお声がけください。

 

箱根 オーベルジュ オー・ミラドー

〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15

0460-84-7229
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

ページ上部へ