ホーム>INFORMATION>料理教室について>7月の料理教室
料理教室について

7月の料理教室

こんにちは。マダムの麻里子です!
今月の料理教室も2回目が終了しました。

今回のお料理は

・季節野菜の盛り合わせサラダ
白身魚のポアレ カレー風味~爽やかソース~ 
スイカのディクリネゾン

 

料理教室 前菜盛り合わせ

今回は珍しく盛りだくさんの前菜は盛り合わせ!

それぞれが、和食でもフレンチでもなくル・ジャポン風のお味になっています。

 

料理教室 鮮魚のポアレ

メインは夏にピッタリな鮮魚のポアレです。 
夏バテ気味でもさっぱりしたソースで美味しく召し上がって頂けると思います!




 

デザートはあえて写真は載せていないのですが

夏を感じるスイカのデザート !

ディクリネゾン

って何???と思われた方!
参加者の方々にもご質問いただきました。
 

デクリネゾン 【déclinaison】とは、食材を異なる複数の仕立てで供することで、
つまり同じ材料を異なった調理法でつくったものを盛り合わせた料理用表現です。
 
今回はスイカをいくつかの調理法で1皿に仕上げたものです。
 
レストランでもこのスイカのデザートをお出しすることがありますが
大好評の1品です。
 
 
 
7月24日(金)11:30~
7月30日(木)11:30~
 

上記日程にて若干空きがございますので、是非ご参加ください。
そのほかの日程はこちらから

ご予約フォームはこちらから

 

ル・ジャポンのお料理教室は月に5回程度開催しております。

前菜・メイン・デザート + ワイン お土産付  お一人様参加費 ¥8,750(現金にて)

お得な10回チケットは18カ月間有効 ¥82,500(クレジットカード可)

定期的にご参加される方は5,000円もお得な10回チケットがおすすめです!
 

 

 

明日から、シェフはイギリスへ出発します。
Le japon は 7/16(木)より営業いたします。16日以降のレストランのご予約はオンライン予約をご利用ください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

ページ上部へ