ホーム>INFORMATION>シェフの食育>食育 ~学校給食を1日プロデュース~
シェフの食育

食育 ~学校給食を1日プロデュース~

おはようございます。

昨日は激しい雨の中、小平第六小学校にスーパー給食を作りに行ってまいりました。

最初は体育館での全校集会に参加。
子供達手ずくりのアーチをくぐり、入場です!!
壇上で600人近くの子供達の前でご挨拶。緊張しました。
 
シェフが給食

 

で、早速、調理開始です

初めての給食室は初めて見るものばかり。
五右衛門風呂みたいな鉄釜。竹刀より長いヘラ!(元剣道部なのでこんな例えですいません。)

中々、600人前の調理となるといつもと違うことばかり、でも気持ちを込めて作りました。

 
 
スーパー給食

さて、緊張の実食です。

(メニューは左記の写真の通りです。)

 

私は3年1組のみんなとテーブルを囲んで給食の時間です。
みんな、気に入ってもらえるかドキドキです。
 
「オイシイ、オイシイ」とみんな笑顔です。
 
よかった〜。ホッとしました。
その後は、3年生との交流会、みんな元気で色んな質問をしてくれました。
イヤ〜みんなに喜んでもらえてホント、よかった。
 
そして、僕が一番楽しかったです。

 

超人シェフ

なんのために料理人になったのか、原点に帰る貴重な体験が出来ました。

 
小平第六小学校の皆さん、ありがとう。
 
それと、多くの関係者の皆さん、貴重な体験をありがとうございました。
 
また、呼んでください!!

 

学校給食にシェフを呼びたいと思った方 「超人シェフ倶楽部」までお問い合わせください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

ページ上部へ