ホーム>INFORMATION>シェフの食育>お米体験イベントのご報告
シェフの食育

お米体験イベントのご報告

先日11/28(土)に ル・ジャポンにて初めての試みとして
福島県を応援するイベントを開催いたしました。

当日は完全無料・ご予約制で1時間のイベントを6回も行いましたが、福島県の魅力・安全性をとても感じていただけた内容になりました。

お米イベント試食

 

具体的には 
シェフから美味しいお米を炊くコツ や 人気の薩摩芋ごはんの作り方 米粉を使ったカレースープなどが配られ
美味しくご試食いただきながら、お米農家の小泉さんより、小泉園のご紹介や放射能検査をしっかりと行っている話を伺いました!

お米イベント

そのあとは、米粉商品を作ってくださっているたふぃあの田中さんより米粉で作った麺やカレールーなどの紹介やこれらの商品の安全性についてのお話がありました。

 

お米イベント2  ワンタン

 

シェフは福島出身だから応援したいという気持ちも、もちろんありましたが、
美味しい食材がたくさんあり、安全性がしっかりとして、世界一検査を行っている福島県食材は
美味しいのに知ってもらえない、食べてもらえないということが残念で今回のイベントを開催するきっかけとなりました。

 

今回のイベントを通じて、ご参加いただいた皆様には福島県の安全性や美味しさが伝わってくださった様子で、アンケートにもとてもうれしいことが書かれていました。
美味しかった食材を自宅用にと喜んでご購入いただいたお客様も多くいらっしゃり、今回このイベントに携わった方々もとても喜んでくださっていました。

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

ページ上部へ