ホーム>INFORMATION>器のこだわり>2/21(日)~22(月) 器販売会
器のこだわり

2/21(日)~22(月) 器販売会

器販売会

 

今年も、器ファンの皆様のために

“ル・ジャポン 器販売会” を開催します。
2/21 (日)~2/22 (月)  両日とも11:00~19:00 
毎回好評の当店で使用の器など中古品も多数、特別価格で販売致します。
新品も多数展示 一部新品商品に関しては料理教室10回チケット会員様は特別販割引にて販売致します。
 
器にこだわるレストランだからこそできる企画です。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
 
一部商品ラインナップは・・・
有田焼土鍋

当店でも使用している土鍋
オーダーで色や形を希望して作っているものもあります。
1~1.5合用の小さいものと
2合用の大きいサイズのものもございます。
(ご注文分は1~2ヶ月お待たせしてしまうこともございます。)

オープンしたころから使い続けておりますが、とても丈夫でもちろん食洗機もOKです。

 

 

カッティングプレート

ZEPHYR ゼフィールのカッティングプレート

ZEPHYRは「そよ風」という意味のフランス語。

中田シェフの恩師である、2007年に50歳の若さで世を去った料理家松尾晋平が有田の陶工とともに創作した器のブランド。

 

 

ご飯茶碗

有田焼 ご飯茶碗

人が手に持ちやすく設計されたこのご飯茶碗はシンプルな白磁で洋にも和にも合わせられるところが気に入っています。

 

スクエアプレート

有田焼 スクエアプレート 

お客様から「この器、素敵!」とお声がかかることが多いこの器は
ご家庭では使わないかもと思われる方もいらっしゃると思いますが

実は、とても使えるんです!
料理教室でもよくこの器を使うので、皆さま欲しくなってしまうみたいなので

今回は、新品も中古もいくつかこのタイプの器をご準備いたしております!!

 

山口洋一さん器

有田焼の人気作家、山口洋一さんの兜皿

完全な手作り作品です。
パスタやカレーなどにもお使いいただけると思います。

山口さんの作品は磁器ということもあり強度が高く、
使い勝手の良さも嬉しいところです。

 

青海波

青海波

サラダや煮物などを入れる鉢としてもお使い頂いてもテーブルが華やかになりますね。当店では牡蠣の冷たい前菜を入れたりデザートを盛り付けて使用しています。

 

 

 

上記の器はすべて食洗機の使用がOKです。
器使いのヒントは、Le japonのお料理教室でも毎回お教えしています。
是非お料理レッスンとともに、器会をお楽しみください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

ページ上部へ