ホーム>INFORMATION>マダムの日記>日経新聞 ~震災から6年~
マダムの日記

日経新聞 ~震災から6年~

おはようございます。マダムの麻里子です。

先週末は、あの震災から6年がたち、みなさんそれぞれが東北について考えてくださるきっかけとなりましたよね。

実は、日経新聞の取材があり、3/12の日曜版に
福島県出身のシェフとして平目のお料理を紹介させていただきました。 

新聞の中でも、当店のお客様も多く読まれている日経新聞にこのような記事として登場させていただけたこと、大変光栄に思っております。

 

日経新聞 3/12

 

 

 

 

 

 

あの震災があった2011年にLe japonはオープンいたしました。

あの年をどん底と思った方も多かったかもしれません。

私も、なぜこの年にオープンを?と思いましたが、主人は今がスタートするべき年だと言ってはじめたLe japonでした。

6年前、福島県の野菜や魚を、都内では見かけることはほとんどなかったですね。

もともといわきは美味しい魚がたくさん採れる場所で、築地にも沢山見かける産地でした。

しかし、今は試験操業という形でしか、再開しておらず、まだまだ流通量は少ないです。

今回は、撮影のために直送してくださった相馬の平目ですが、東京でも沢山出回って、頂けるようになればと思います。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/272

ページ上部へ