ホーム>INFORMATION>シェフ日記>シェフ日記 ~ロンドンで講師~
シェフ日記

シェフ日記 ~ロンドンで講師~

皆さんこんばんわ。
先日僕は6日間、旨味セミナーの講師としてにロンドンに出張に行ってきました。
 
ロンドン出張
 
今ロンドンで最もホットなレストランThe clove clubのヘッドシェフIssac氏などロンドンの有名シェフに僭越ながらデモンストレーションさせて頂きました。
 
今回は函館の昆布会社「納谷商店」さんのご依頼で昆布の旨みを僕なりのアプローチでデモさせて頂きました。
 
デモンストレーション

〜昆布を入れたブイヨンと入れてないブイヨンの比較〜

こうやって比較することにより、明らかな旨味の違いをトップシェフ達に体験してもらいました
 
〜大豆と昆布の精進出しによる野菜のカクテル〜
凄い勢いで広がるヴィーガン料理、これに使える繊細な旨味に共感して頂きました。
さらに
〜真昆布と小豆のポタージュ〜

でヴィーガンの方々の胃袋を鷲掴み!

デモンストレーション
最後に
〜サーモンの燻製昆布〆〜
わが故郷、福島が誇る名品「メイプルサーモン」を使った一品を披露し
シェフ達から「イギリスのスモークサーモンより繊細で美味しい!」とのコメントを頂き感動!
 

ここ何ヶ月昆布の事を考えてた甲斐がありました。

 

 
現地のシェフ達と色々ディスカッションして大変有意義な時間でした。
 
間違いなく自分の料理史に大きく刻まれた6日間でした。
 
今回のセミナーにご協力頂いた皆さんに感謝です。
 
ロンドン 講師
 
さらに高みの料理を作っていきます!
 
その日は多忙だった遠藤シェフも、仕事が終わって駆けつけてくれて、最高の打上げになりました。
当日の予約にも関わらず、素敵なプライベートダイニングのお部屋を用意して頂き感激です!
Issacシェフ、LucaのRobertシェフありがとうございました!
 
これからも、もっともっと面白い事を企画していきましょう!
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370

ページ上部へ