ホーム>INFORMATION>マダムの日記>Le japonワイン教室 次回は7/28(土)
マダムの日記

Le japonワイン教室 次回は7/28(土)

こんにちは。マダムの麻里子です。

梅雨らしいお天気が続いているいますね。

昔から、祝日もないし雨も多いこの時期を嫌う方は多いですが

私は、小さなころから6月が好きです。そして、最近娘たちが誕生日を迎え8歳と4歳になり、うれしい6月です。

 

 

さて、先日久しぶりに上杉さんのワイン教室が開催されました。

今回のテーマは ~夏に楽しむブルゴーニュ~

201861816409.jpg
ブルゴーニュ

 

  

 

今回もわかりやすく、美味しいブルゴーニュワインとその見つけ方を教えて頂きました。

ウッフ・アン・ムーレット 夏野菜添え

 

ル・ジャポンのワイン教室ではせっかくル・ジャポンに来たのだからお料理のレッスンも付いています。

今回のお料理はフランス ブルゴーニュ地方の郷土料理

「ウッフ・アン・ムーレット」を日本人の下に合うようにアレンジしてご紹介しました。

 

 

ワインスクールではなく、レストランで開催するワイン教室として
美味しく、楽しくワインを知りながら食事を楽しむことを大切にした教室です。
 
ワインの講師は以前にもお世話になったソムリエ、上杉君です。
気軽に自分で飲みたいワインを買えるようになるのを目標としてます。
 
 
ワイン教室
 
 
 

次回は

〜美味しくニュージーランドワイン〜 
7月28日(土)11:30~
ワイン数種類+カジュアルお料理1品のお料理レッスンをお楽しみいただけます。 
美味しく、楽しくワインを知りながら食事を楽しむことを中心とした教室です。
 
お1人様 8,750円(料理教室チケット利用可) 
 
 前日(50%)・当日(100%)のキャンセルの場合はキャンセル料を頂いております。 

 

参加予定日から1週間以内にお振込み又は直接店舗までお支払いをお願いしております。
 

オンライン予約よりご参加お待ちしております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/400

ページ上部へ