ホーム>INFORMATION>シェフ日記>シェフ日記 ~夏のコラボイベント~
シェフ日記

シェフ日記 ~夏のコラボイベント~

皆さん、おはようございます。
 
毎日梅雨空が続きますが、今日は梅雨が明けて、夏の話を
 
きたる
8/19(日)~20(月) 中華のシェフとコラボイベント
を開催する事になりました。
 
 
中華コラボ
 
 
 
中華料理とのコラボは初めての試みです。
 
今回、コラボして頂けるシェフは「桃飯房 sone」の曽根さんです。
 
 
「桃飯房 sone」は僕のふるさと福島県いわき市の隣、古殿町にあるお店です。
 
曽根さんとの出会いは、一年ほど前、いわきのシェフたちが開催されたイベントに出席した時です。
 
その時、曽根さんはナメコというアレンジが難しい食材を使って、料理を作ってらっしゃいました。
 
それは美味しく、失礼ながら
「いわきにもこんな凄い中華のシェフがいるんだぁ」
という、衝撃を受けた事を今でも覚えています。
 
そして、縁があってお話している間にこのコラボイベントが実現する事になったのです。
 
イベントでは、東京では手に入らない希少な地元食材を使って新しい中華料理を作っていただける様です。
 
僕も負けじと他にはない「ル・ジャポン料理」を作りますので、是非いらしてください。
 
僕、自身が一番楽しみで、ワクワクしています(笑)
 
 
 
8月19日(日)~20日(月)2Day スペシャルコラボイベント
 
お人様参加費  20,000円 (最大10名まで)
19日は19時から
20日はお好きなお時間で
 
お食事・5種類のワインペアリング付き 
 
 
スペシャリティ コラボ前菜盛り合わせ
sone 温前菜
lejapon 冷前菜
鱧のコンソメ仕立て
お口直し
鮫川村根本さんの羊をXO醤で
Sone特製シメのトマト麺
古山果樹園の桃とジャージー牛の杏仁豆腐+α
 
※当日は希少な食材を使う為、入荷次第でメニューが変わる可能性があります。
 
 
8月20日(月)ランチタイムスペシャルコラボコース
 
お人様参加費  10,000円 (最大10名まで)
20日(月)12時~
 
お食事・ワンドリング付き 
 
スペシャリティ コラボ前菜盛り合わせ
鱧のコンソメ仕立て
お口直し
Sone特製 黒酢の酢豚
シメの一品
コラボデザート
 
※当日は希少な食材を使う為、入荷次第でメニューが変わる可能性があります。
 
 
 
お席に限りがございます。ご予約お待ちしております。
03-5728-4880
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

ページ上部へ