ホーム>INFORMATION>料理教室について>今月のお料理教室 ~マダム日記~
料理教室について

今月のお料理教室 ~マダム日記~

こんにちは。

昨夜の台風24号は本当にすごかったですね!風の音で眠れないほど!

こんなお天気にもかかわらずご来店くださったお客様が何組かいらっしゃって頂きうれしい限りでした。

 

さて、10月に入りました!

私事ですが、もうすぐ3人目の出産に向け臨月に入ります。

産休に入るご挨拶をしたいところではございますが、先日ご挨拶をさせて頂いたようにスタッフの下嶋が退職してしまい、
長く手伝ってくれていた石川や野中も結婚、鈴村も大学院卒業と就職でメンバーが大きく入れ替わる時期と重なってしまいました・・・。

Le japon女子はめでたい退職が多いのでうれしい限りですが、今月シェフはちょっと大変です。。。

新しいスタッフが11月からは入ってくれる予定ですが、今月はシェフが頑張りますので、よろしくお願いいたします!

私も、生まれる直前までちょくちょくランチタイムには顔を出しておりますので、ご来店お待ちしております。

 

さて、今月早速お料理教室がスタートいたしました。

 

10月のメニューは

10月料理教室 前菜

前菜は

白身魚のカルパッチョ 
緑茶と菊花の2色ドレッシング~
 
このドレッシングは菊の花を使ってこんなに綺麗な色が出ます!
 
もちろん味も美味しいですよ!
緑茶のドレッシングはお茶の渋みと昆布の旨みをうまく使ってキレイなソースができます。

 

 
 
鴨肉 里芋
メインディッシュは

”里芋と鴨の洋風艶煮”

 

見た目はシンプルに、和風に見えますが、ワインを使ってコクのある洋風仕上げになっています!
ご家庭で出てきたら喜ばれること間違いない1品です。

 

柿のババロア 料理教室
デザート

柿のババロア ラムレーズンアイス添え

繊細な味の柿と梨など、秋のフルーツを使い

生クリームを使わないババロアに

シェフが大好きなラムレーズンアイスを添えた新作デザートです!

 

 

 こちらのメニューは下記の日程でまだご予約受付中です。

10月11日 (木)11:30~ 
10月12日 (金)11:30~
 

その他のスケジュールは

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/435

ページ上部へ