ホーム>INFORMATION>シェフ日記>シェフ日記 ~GW福島遠征その②生産者編~
シェフ日記

シェフ日記 ~GW福島遠征その②生産者編~

皆さん、令和もよろしくお願いします。
 
さて、先日の福島遠征ですが、もちろん生産者さんところも行ってきました。

 
まずは白河高原清流豚の秋元さんのところへ
 
豚ちゃん達にはHACCPのシステム上会えませんでしたが、店舗にはお邪魔してきました。
 
秋元さんの豚はなんせ脂が旨い!そしてサッパリしてます。
 
安易な表現になってしまいましたが、美味しいんです。
 
そして、この度社長さんにもお話をお伺いできたのですが、
 
確固たる信念の元、食材を生産されているのが言葉の端々から伝わってきました。
 
この豚を使って良かったと確信しました。
 
急な訪問にもご対応していただきありがとうございました。メンチ美味しかったです。

 
 
 
 
シェフ 中田耕一郎
 
 
 
 
 
そして、いわきに帰って伺ったのが
 
ファーム小泉さん!
 
小泉園
 
こちらは当店の人気料理の2トップ、土鍋ご飯と冷しフォアグラ担々麺の主原料のお米農家さんです。
 
小泉さんと出会ってなかったら現在のルジャポン はなかったとも思える大切な生産者さんです。
 
こちらも突然の訪問でしたが、暖かく迎えて頂きました。
 
素敵なご家族で優しさに溢れる皆さん方で、「食材も愛情が一番大切なんだ」と実感できました。
 
皆さんの食材を精一杯活かして頑張らねばと改めて思いました。
 
 

 

シェフ日記 ~GW福島遠征その①出張料理編~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/473

ページ上部へ