ホーム>INFORMATION>お知らせ>期間限定 ふくしま食材コースご用意します!
お知らせ

期間限定 ふくしま食材コースご用意します!

10/2~10/15と

11/1~11/15の期間で福島の魚、野菜の特別コースやります。

メヒカリのフリット

いわき市の水産物って本当に安全なの??

とまだまだ疑問に思われる方も多いと思いますが、魚介類の放射性物質濃度について数多くのモニタリング検査を実施し、安定的に数値が低く、ほとんどが不検出となっているものを試験操業の対象種としています。

いわき沖では、試験操業が平成25年から、開始され、その後、安全性を確保しながら、魚種、漁法、漁場を順次拡大し、平成30年には、182種の魚介類を対象に行われています。
いわきで水揚げされた魚介類は、出荷する際に魚種ごとに検査を行い、安全性を確認しています。

詳しくはこちらへ

こんなに数多くの方々が検査をし努力されたシェフの故郷を応援したいと考え、今回常磐物フェアに参加させていただきました。

シェフのふるさと福島の美味しい料理を、ご堪能ください。


福島応援価格で
ランチコース5,000円(税別)
ディナーコース7,000円(税別)

 
 
~常磐ものコース例~
 
本日の常磐ものの燻製カルパッチョ
 
目光のフリット 柚味噌マヨネーズ
 
ふくしま野菜のポタージュ
 
本日の常磐もののポアレ ふくしま野菜のピュレ添え
 
ふくしま野菜の土鍋ご飯
 
本日のデザート
 
食後のお飲み物
 

※仕入状況によりメニュー変更もございます。
※こちらのコースをお召し上がりのお客様にはアンケートにご協力いただくことがございます。

 

予約は前日までにお電話でブログを見たと言ってください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

ページ上部へ