ホーム>INFORMATION>シェフ日記>抗体検査を受けました ~シェフ日記~
シェフ日記

抗体検査を受けました ~シェフ日記~

近所のクリニックで新型コロナウィルスの抗体検査を受けてきました。
結果は陰性で問題なしでした。
 
いま、コロナ感染関連の情報が溢れていて、何が正確な情報なのかわからなすぎて、まずは手軽な検査を受けてみようと思い病院に向かいました。
 
まず検査を受ける前に先生から説明を受けました。
 
僕が検査した病院では、抗体検査は「過去の感染の可能性」と「現在の感染の可能性(5日前までの感染の可能性)」がわかる95%検査感度のもの使用していて
5%の誤を補うために、日本製とフランス製の2種類で検査を行って確率を上げて検査を行っているようでした。
 
ただ、現在感染しているかどうかは、分からず、過去に感染していた可能性を見ることができるということです。
感染していた場合5日後ぐら抗体反応があらわれるそうで、いま現在感染しているかどうかはわかりません。
 
ですが過去に感染の形跡はないことが証明されたようです。
 
 
検査費用は、保険が効かないということで1万円弱で採血をとって15分程度でわかるのでした。
夏休みに東京から出る方や、出張、年配の方に合う方などは、相手にとっても自分にとっても受けてもいいかと思います!
 
僕の場合は、飲食店を経営する中で、ご来店前や、すでに来店されたお客様に少しでも不安を解消してもらうことができるかと思い、とても健康ですが受けることにしました。
 
僕は、普段の生活でも自転車行動でほとんど電車にも乗らず、人混みにも行かないです。(夜の街関係にも(笑))
Le japonは完全ご予約制で3月から来店組数も制限してきていますので
今回の陰性で当店のお客様で感染者はいらっしゃらないかと思います。
 
素晴らしいお客様方に来ていただけて感謝の気持ちです。
 
最後にクリニックの先生から飲食店で出来るコロナ対策を色々教えて頂きました。
 
マスクをしていればほぼ飛沫感染はないとの事など・・・
 
「感染の可能性なし」だから大丈夫とは全く思っているわけではありません。
今日からも感染対策徹底して営業してまいります。
 
ル・ジャポン オーナーシェフ 中田耕一郎
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/547

ページ上部へ