ホーム>INFORMATION>お知らせ>常磐ものコース 11/16(月)~12/18(金)限定
お知らせ

常磐ものコース 11/16(月)~12/18(金)限定

11/16より「常磐ものフェア」を開催いたします。
 
常磐もの
 
「常磐もの」とは我が故郷福島県の美味しい海産物の事です。
暖流と寒流がぶつかってプランクトンが豊富な日本でも有数の漁場です。
ですが原発事故のせいで漁師さん達は風評被害に苦しんでいる状況です。
 
しかし現状を打開しようと高度な魚のシメ方などを施し商品価値を高めようと頑張ってらっしゃいます。
もちろん安全面も毎日検査して徹底した管理体制で出荷されています。
 
私は福島沖でとれて出荷される海産物は日本一安全ではないかと思っております。
しかしまた処理水の海洋放出というまたまたピンチが目の前に迫っております。
最高の素材を、最善を尽くした素晴らしい料理にして、最高のお客様に提供したという思いから、ふくしまのお魚「常磐もの」尽くしのコースを企画しました。
 
至高のふくしまの地酒をペアリングしたコースもご提供します。
冬で旨みを増した漁師さんの想いが詰まった「常磐もの」を堪能しにル・ジャポンに是非ともお越しください。
 

常磐もの特別コース ¥8,000(税別)

東京カレンダー掲載 「常磐ものフェア」 
大変お得な、シェフのふるさと福島県の安全な魚介をふんだんに使った期間限定の特別コースです
 
・常磐もの寒鰆のサラダ 毛蟹と黒米のタルタルサラダ添え
・常磐もの北寄貝とフランス産茸(ピエ・ド・ムートン)のソテー
・常磐もの鮟鱇のブイヤベース 冬甘菜(郡山産キャベツ)と一緒に
・本日の常磐もの鮮魚のポアレ 自家製梅味噌ソース
・常磐もの蛸の赤ワイン煮土鍋ご飯
・本日のデザート
 
常磐もの
 
別途2,000円で追加可能な福島県産日本酒4種類ペアリングもございます!
 
日本酒ペアリング
 
※こちらのコースは11/16(月)~12/18(金)限定となります。
※ご来店日の前日までにご予約をお願い致します。
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※お苦手な食材がございましたらご予約の際にお伝えください。
※当日のキャンセルは キャンセル料コース代金100%頂戴いたします。
 
 
 
 
Le japon (ル ジャポン)
住所 東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペース1F
電話番号 03-5728-4880
最寄り駅
東急東横線 代官山駅 徒歩13分
渋谷駅西口より東急トランセ 鉢山交番下車 又はタクシーで5分
恵比寿駅 中目黒駅よりからもタクシーで5分
営業時間
ランチ  12:00~14:00(L.O.13:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定期(お問い合わせください。)
席数
16席(テーブル6席・カウンター10席)
個室 1室 2~6名  
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/558

ページ上部へ