ホーム>INFORMATION>シェフ日記>ちはら台の畑へ
シェフ日記

ちはら台の畑へ

先日の連休を利用して、千葉の市原市にある大木さんの畑へ伺ってきました。

大木さん畑

大木さんの畑は、ご夫婦で手間をかけながら無農薬でお野菜作りをされています。
奥様は無農薬は雑草を取ることが本当に追い付かないと話してくださいました。

ここの野菜の味が濃く、とてもおいしいお野菜ばかりです。

 

南瓜

 

伺った日はあいにくのお天気で、ぬかるんでいて歩くのも大変でしたが、

スイカや南瓜、トマト狩りを子供たちと一緒にさせて頂きました。

 

子供が行くと伝えただけで娘と言っていなかったのですが、前日にはこどもたちを喜ばせたいとカブトムシ探しをしてくださっていたり、うれしいです。
伺った時に、悪さをするアライグマにも遭遇!
アライグマがひっかいたスイカを頂きましたが、とても甘くて美味しいスイカでした。

 

 

 

大木さん

実際に大木さんにお伺いしてお話ししてみると
とてもやさしい方で、その優しさが野菜にも伝わっている感じがしました。

この畑は土がとてもふかふかしていて温かい土でした。
とても考えて作られ醗酵した生きた土でした。

 

これからからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

ページ上部へ