ホーム>INFORMATION>シェフ日記>シェフ日記 ~ロンドン帰り&野菜コース~
シェフ日記

シェフ日記 ~ロンドン帰り&野菜コース~

皆さんこんばんわ。
久しぶりにシェフです。(笑)
ロンドンから帰ってきて初めてブログ書きます。遅くなってすいません。
ロンドン
 
ロンドンで色々なものを勉強させてもらいました。
大英博物館
ブリティッシュ料理を主に食して、洗練された料理や伝統的な料理などスタイルは様々でしたね。
イギリス 市場  
僕の感想はイギリスで人気の料理は色々なものを重ねている味が多い気がしました。

複雑な味が受けてるって事ですね。
 
具体的な料理を言うとコリアンダーの使い方が上手ですね。
意外でしたが、イギリスはコリアンダー、いわゆるパクチーが巷にあふれてますね。
そのエッセンスを頂き、新しい一皿を今お出ししてます。
「鰯のタルタル コリアンダーピスト添え」
ル・ジャポンには無いテイストでいい感じですよ!是非、食べに来てくださいね。
 
それと、イギリスは野菜が美味しいですね。
イギリス市場 野菜
もともと野菜好きでしたが、さらに野菜愛が増幅しました。
「野菜をもっと前面に出した料理をやりたいなぁー」って思っちゃいました。
ということで、メニューを増やします!
●●野菜のモリモリコース?
前菜は美味しい野菜をいろんな調理法でちょっとづつ盛り合わせたもの
二皿目は魚介のスープでお野菜を優しく炊き上げたものを
メインは焼き野菜お肉添え!あくまで野菜メインです。
シメはお決まりの野菜の土鍋ご飯
デザートもつきますよ。

是非、新しい代官山農園野菜コースを食べに来てくださいね。
 
 
農園野菜メニュー
 
 
東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペース1F
 

■東急東横線 代官山駅 … 徒歩10分。旧山手通り 西郷山公園そば(西郷山公園からお店に抜ける通路があります)
■渋谷駅より、タクシーで5分
■渋谷駅西口よりバス(東急トランセ)で10分 鉢山交番下車
■恵比寿駅よりタクシーで5分
■東京メトロ日比谷線 中目黒駅 … 徒歩15分

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317

ページ上部へ