ホーム>INFORMATION>シェフ日記>シェフ日記 ~いわき市でのイベント報告~
シェフ日記

シェフ日記 ~いわき市でのイベント報告~

こんにちわ、毎日暑いですね。
さて、先日 地元福島県いわき市で行ったイベントの報告を。
 
今回は所属している団体「F’s kitchen 」のイベントでした。
 
福島の生産者、料理人の団体で、福島の素晴らしい食材を広めるイベントを行ってます。

 
今回は僕の地元の地元、いわき南部が会場という事で料理を作らせて頂きました。
 
本当に素晴らしい食材が沢山あります。
 
ジャージ牛の仔牛、原木椎茸、その他美味しい地元野菜を使って一皿作りました。
 
「ジャージー仔牛のファルシ 椎茸赤ワインソース」
いわきイベント料理
 
通常、仔牛肉は柔らかいんですが、味は少し優しい感じなんですが、このジャージーは違います。
 
味が、濃い!
 
もう感動的です。
 
そして、椎茸も味が濃い!そして全然縮まない!
 
ですからこの料理は旨味たっぷりに仕上がりました。我ながら美味しく出来たと思います。
 

これからも、福島の素晴らしい食材を使って美味しい料理を作っていきたいです

 

 

来月は、当店にて福島出身シェフコラボイベントを開催いたします!

8月19日(日)~20日(月)2Day スペシャルコラボイベント

中華コラボ

お料理・ドリンク付きの特別価格でご用意しています。まだ若干空きがございますので、ご予約お待ちしております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/413

ページ上部へ