ホーム>INFORMATION>ワインのこだわり>プラン・ペゴー
ワインのこだわり

プラン・ペゴー

 
 
こんにちは!下嶋です!
 
暑い日が続いていますね。
 
お店の裏にある西郷山公園は所々木陰になっているので、涼むことが出来ますよ!

西郷山公園では、シェフの娘ちゃんがこんなセミの抜け殻も見つけてきてくれます。
 

西郷山公園

 
自然がいっぱいの西郷山公園、ランチの前後のお散歩にぜひ!
 
 
 
 
さて今日ご紹介するワインは
 
プラン・ペゴー 12 '13' 14' 
プラン・ペゴー
 
このワインはフランスの南部ローヌのワインで、3つのビンテージのワインをブレンドした珍しいワインです。
 
品種もシラー・グルナッシュを主体として、メルロー・カリニャン・サンソーなど沢山の葡萄を使用しています。
 
そのため複雑味がありしっかりとした味わいの1本です。
 
 
今お出ししているメインで使われている、オーストラリア産の冬トリュフのソースと相性ばっちりです!
 
夏に冬トリュフ?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
私たち北半球の住人たちが、うだるような夏を過ごしている時に南半球は冬。
そんな季節の差を利用して、オーストラリアで生産される冬トリュフは、冬に楽しむ冬トリュフと変わりないまさに高級食材中の高級食材なんです!
 
ぜひお試し下さい!
 

 
 
 
 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

ページ上部へ