ホーム>INFORMATION>シェフ日記>シェフ日記 ~GW福島遠征その①出張料理編~
シェフ日記

シェフ日記 ~GW福島遠征その①出張料理編~

 
皆さんこんにちは!
GWはいかがお過ごしでしたか?
 
僕は5日間の連休中は、半分お休み、半分仕事でした。
 
今回は出張料理で福島に遠征しました。
 
「流しの料理人」ですね。
包丁一本さらしに巻いて行ってまいりました(笑)
 
 
まずは郡山の「なか田」に伺ってオーナーシェフのナカタ君とコラボディナーさせて頂きました。
 
ナカタ君とは偶然にある会で知り合って、今回のイベント開催となりました。
 
なか田×Lejapon コラボイベント
 
まだ会って3回目でしたが、やはり名前が同じというのは偉大ですね。相性バッチリでした。
 
ナカタ君は年下ですが、数々の名店で修行を重ねた強者で、色々勉強させて頂きました。
 
お店もステキなお店で、ナカタ君の高いセンスに脱帽です。
 
料理も地産地消にこだわり、型にとらわれない素晴らしい料理でした。
 
なか田×Lejapon コラボイベント
 
 
 
 
 
そして、もう一箇所遠征してきました。
 
僕の地元いわきの人気ベーカリー「オールアバウトベーカリー」です。
 
こちらのオーナーシェフの小野寺くんは小学校の後輩です。
 
国産小麦や発酵バターを使用し、素材本来の旨味を大切にし、大きなお店で一人黙々とパンを作る尊敬すべき職人です。
 
オールアバウトベーカリー
 
彼のパンにいわきのシェフ仲間の
スタンツァの北林シェフ
ダイニングキッチン 月海 Ruuの今野シェフ
華正楼の吉野シェフ
 
で世界各国のサンドイッチを作りました。
 
僕は和とフレンチを担当。
 
all about bakery
 
令和元年初日に大盛況でした。
 
行列が出来てしまって、慌てて作りました(笑)
 
みんなでワイワイ楽しかったです。またやりたいです。
 
 
 
そして最後にご褒美にいわきの名店「HAGI」
 
シェフの萩さんとは仲良くさせて頂いているのですが、ちゃんと伺って食事するのは初めてで、めちゃくちゃ楽しみにしてました。
 
そして、1日1組貸し切りレストランなので、家族で伺いました。
 
HAGI
 
 
いわき市 HAGI
 
いやー美味しかった。家族があんなに美味しい、美味しいって言うのは初めてでした。
 
思い出に残る食事になりました。
 
 
 
 
 
 
福島県 郡山市 清水台一丁目6-23 安積国造神社参道内 
 
 
 
オールアバウトベーカリー
福島県いわき市草木台1-10-16
TEL:0246-29-0380
 
 
福島県いわき市内郷御台境町鬼越171-10  
TEL : 0246-26-5174 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/472

ページ上部へ