ホーム>INFORMATION>料理教室について>自粛営業期間中のお話と今後のお料理教室 ~マダム日記~
料理教室について

自粛営業期間中のお話と今後のお料理教室 ~マダム日記~

皆様こんにちは。マダムの麻里子です。
 
当店ではスタッフも、家族もとても元気に過ごしておりましたが、
SNSでもテイクアウト販売の紹介ばかりで
なかなか、ブログを更新することができず失礼しました。
 
3月末からシェフの煮込み料理やローストビーフなどを真空にして、テイクアウト販売と配送をはじめ、毎週とてもご好評をいただいておりました。
 
4月~5月と料理教室を中止し レストラン営業は休業はせず17時~1日1組限定で営業を続けてまいりました。
 
お陰様で、お近くの常連様も来店してくださって何とか頑張っています!
 
先週は、オープンした時には1歳だった長女がもう10歳! 次女は6歳! の誕生日を迎え
コロナ自粛を頑張り、毎年誕生日に行くディズニーにも行けないので
娘たちに何を食べたいか聞いてみると「パパのお料理が1番」と言ってくれたので
ご予約のなかった日に家族でLe japonを貸切しちゃいました!
 
貸切レストラン  レストランの娘  レストランの息子
 
レストランを貸し切れるって贅沢ですよね。
コロナの期間に1組限定営業中、ご来店くださったみなさまも喜んでいただけていたと思います。
この日のシェフはお父さんの顔になっていますね。
1歳半の息子は車遊びにずっと夢中です。
 
 
 
さて、今月からはお料理教室も最大4名様で1席ずつ感覚をあけ再開いたします。
 
レストラン営業もランチディナー共に営業は再開しておりますが、同時間帯2組様までとご来店の制限をしておりますので
安心してご来店くださいませ。
 
 
6月開催料理教室 
・春豆のウォームサラダ
・和牛ロースト クレソンメートルバター添え
・メロンと抹茶のジュレ 
 
6月23日(火)11:30~【残り1席】
6月24日(水)11:30~【満席】
 
7月開催料理教室 
 
7月7日(火)11:30~
7月10日(金)11:30~
7月13日(月)11:30~
7月15日(水)11:30~
 
 
シェフのマスク対応については、熟慮の末、着用しないスタイルに致しました。
マスクをするとお話が聞き取りにくくなることと、鼻が利かないので、料理の仕上げの繊細なタイミングがわからなくなることと、味見のたびにマスクを触る行為の方が、非衛生的と判断した結果です。(普段の生活ではマスクを使用しております。)
ご理解いただいた上でご予約をお願い致します。
 
 
ご遠方の方やご来店が難しい方へは
オンライン料理教室をスタートいたしました。
 
いつも度同じようなレッスン風景をプロが撮影し、その動画とレシピを 1回ごと 買い取ることが可能です。

6月は下記の2品 (通常レッスンとは異なります)
①アスパラの柚子味噌オランデーズソース焼き
②鮮魚のポアレ 春のグリーンソース
 
鮮魚のポアレ

1品につき1動画(1つの動画はだいたい10分~15分にまとめています。)

<こんな方にお勧め>
・ル・ジャポンのお料理教室に通われていた方で定期的な来店が最近は難しい方
・毎日のお料理をランクアップさせたい方
・最近お料理する時間が増えた方
 
こちらのページで【データ配信】をお選びいただき、月・金・土のお好きなお日にちを選びご購入下さい。
購入完了された方には、メールにて限定URLとレシピデータをメールでお送りいたします。
 
 
 
 
定期的にオンラインレッスンにご参加いただける方は
こちらのサイト内のサロン登録をお願いします。
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.le-japon.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/541

ページ上部へ