カルヴァドス「ポム・ド・イヴ」

Le japonにはいくつか食後酒をご用意いたしております。

なかでも人気のカルヴァドスはポム・ド・イヴ!

カルヴァドス

フランス、ノルマンディー地方で育てられたりんごを原料にして、蒸留されるカルヴァドスは、その甘く芳醇な香りと口当たり。

そのカルヴァドスの中でも、ひときわ個性を輝かせている逸品が”ポム・ド・イヴ”。

「イヴのりんご」という名の通り、ボトルに封じ込められた果実の神秘と味わいを秘めたカルヴァドスです。

 

いったいどのようにしてこの林檎を瓶に閉じ込めたのでしょうか・・・。

 

 

 

それはりんごの実がまだ小さいうちに、実を空瓶の口から通し、瓶を木の枝に直接くくり付け、瓶の中でりんごが成長します。

このように、「ポム・ド・イヴ」の製造には、多くの時間・手間・技術が要求されます。
天然の産物であり、大量生産できない貴重なお酒なのです。

是非お試しください。

 

Le japon (ル ジャポン)
住所 東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペース1F
電話番号 03-5728-4880
最寄り駅 東急東横線 代官山駅 徒歩13分
渋谷駅西口より東急トランセ 鉢山交番下車 又はタクシーで5分
恵比寿駅 中目黒駅よりからもタクシーで5分
営業時間 ランチ  12:00~14:00(L.O.13:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定期(お問い合わせください。)
席数 14席(テーブル6席・カウンター10席)
個室 1室 2~6名
※大人3名様以下でご利用の際は、個室料金5,400円(税込)を頂戴いたします

ご予約はこちらから