長野県の農園『とぅりまかし』

こんにちは!下嶋です!

 
早いものでもう11月ですね。
 
お店では七五三プランをご用意していて、着物を着たお子さんが食べに来てくれるので可愛らしい姿に癒されてます。笑

 
 
今日は契約農家の一つである長野県にある『とぅりまかし』さんを紹介します!
 
 
『とぅりまかし』はインドネシア語で『ありがとう』と言う意味なんです。
 
名前の意味も素敵ですが、私がもっといいなと思ったのは農家さんの想いです!
 
Smile Happy Love
笑っていれば 幸せになり 愛ある世界になる
野菜をみて、笑顔になり、野菜を食べて、幸せになって
そしたら、そこは愛ある世界になっている♪
 
 
とても素敵ですよね! 
 
そんな想いからとぅりまかしさんでは
 
在来種
 
無肥料・無農薬栽培
 
にこだわっています。
 
在来種の野菜はみんな個性的で、無肥料・無農薬栽培にすることでその野菜本来の味を引き出すことが出来るんです!
 
 
ここで先日届いたお野菜の一部を紹介したいと思います!
 
農園野菜 蕪
 
矢島かぶ
大きさは小かぶほどで葉っぱとかぶの上部が紫色。
生でも食べれてほんのり甘いです。
 
ゴールデングローブ
黄肌で肉質緻密。
加熱すると甘みが増し、全体が鮮やかな黄色になります。
 
小田切赤首地大根
小型で首の部分的が赤い。
甘味・辛味・苦味のバランスがいい。
 
とぅりまかしさんは、この大根はずっと変わらず太い信念を持ち続け、媚びてなく、生命の強さを感じるとおっしゃっていました。
 
こう言われたら食べたくなりますよね?笑
 
 
ジャポンではこのようなこだわりのお野菜をふんだんに使っています!
 
ぜひ食べに来て下さい♪
 

 

Le japon

〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-10-11 

西郷山スペースGF

TEL/FAX 03-5728-4880

 

アクセス

東急東横線 代官山駅より徒歩13分
旧山手通り 西郷山公園そば
渋谷駅西口又は恵比寿駅より、タクシーで5分