シェフ日記 ~オーベルジュ オー・ミラドー~

久しぶりに僕の料理人人生の原点の地に行ってまいりました。
 
オーベルジュ オー ミラドー
 
箱根にある日本初のオーベルジュ(フランス発祥の泊まることが出来るレストラン)です。
 
20年前初めてこの門をくぐりました。
 
今まで食べたことのないフランス料理で未だにその日のメニューは覚えてます。
 
5年こちらで修行しましたが、色々な思い出が蘇り、駆け出しの何も出来なかった自分がまだここにいるような気がしました。
 
僕の3人の師匠の一人ムッシュ勝又は未だ現役バリバリでした。
 
深夜までお付き合いして頂いたのに、朝には普通にいらっしゃいました(笑)レジェンドです。
 
料理も僕の働いていた時より、さらに進化してました。
 
僕も前に進まねばと気持ちを新たにした、最高の旅、食事でした。
 
オー・ミラドー
 
 
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15
0460-84-7229