日本橋にて親子料理教室を開催

 

先日、萩シェフと一緒に日本橋福島館MIDETTEで、いわきの魚と野菜を使った親子料理教室が開催されました。

みんな、いわき市の安全で新鮮な食材を手にとって料理を楽しんで頂けたと思います。

今回は夏休み期間でのイベントということで、お子様向け料理教室でした。

 

 

萩シェフ・中田耕一郎シェフ

今回は、夏休みということもあって小学生の娘もアシスタントとして連れていったのですが

かなり張り切っていた娘は大活躍でした!

 

簡単に作れるいわきの魚介と野菜たっぷりのアクアパッツァといわき梨をぜいたくに使ったスムージーを作りました!

 

 

ふくしま食材

いわきの魚介と野菜

簡単アクアパッツァ

魚介と野菜たっぷりのアクアパッツァ

 

 

アンテナショップイベント
シェフの娘

 

アシスタントとして、大活躍した娘には本当に感激しました!さっそく自宅でも一緒にアクアパッツァ作ってみました!

これからも手伝ってもらおうと思います!

来年はお店でも夏休み企画できたらいいな。

ふくしま応援シェフとして、ふくしまのアンテナショップなどのイベントはこれからも積極的に開催していきますよ!