シェフ日記 ~イギリス~

先週まで1週間行ってまいりました

イギリス出張についてご報告いたします!

 

イギリス

 

 

イギリス

今回の出張?旅行?はイギリス、デボン州に住んでいる友人のゲストハウスにて料理を作るというミッションでした。

イギリスには16年ぶりに訪れました。当時はロンドンだけの訪問でしたが、今回はロンドンから南西のデボン州にいってまいりました。
すごく自然がいっぱいで素敵なところでした。写真は人生初観の大西洋です。

 

 

 

 

イギリス

ヒースロー空港からデボン州に行く途中のハイウェイからの世界遺産。
なんとストーンヘンジです。びっくりです。

歴史好きにはテンション上がります。

 

イギリス

街並みもきれいでした。
この写真はアイスクリーム屋さんです。お花がきれい。我が店も飾らねば。

 

2015721104818.JPG

今回作った料理の一部です。
右下の写真は「ジョンドーリ(的鯛)のポアレ ガーデングリーンソース」 です。
イギリスで魚は日本ほど沢山売ってませんが、この魚は比較的一般的です。そこに滞在したゲストハウスのガーデンに育っている数種類のハーブを使ったソースです。
日本から持って行った四万十川の青のりも添えてみました。好評でしたよ。

 

 

 

イギリス

今回お世話になった親友たちとイギリスを立つ日の朝の一枚。名残惜しかったです。