ロゴマーク

もうすぐ、Le japonはオープンから丸3年を迎えます。
夏になると、オープンの準備をしていたころを思い出します。

Lejapon ロゴマークといえば

Lejapon logo

このマークにはいろいろな意味が込められています。
お店の名前を Le japon にすることは前々から決めていたことですが
オープン準備を始め、ショップカードや看板などを考えていた時に
ロゴをどうするかと相談していく中
実はこのマークのデザインは妻であるマダムが創ったもの。

フランスの国旗の色の3色を使うことも候補にはあったんですが
日の丸の雰囲気を入れた赤い丸とシャンパンの泡のようなイメージ。
あっという間に完成したものでした。

ル・ジャポンはフレンチと和食の良いところをとりいれた
本格創作料理、日本人料理を提供していく
そんな意味が込められています。