シェフ日記 ~学校給食~

超人シェフ 学校給食

こんにちわ。

シェフの中田です。

毎年恒例の?スーパー給食に行ってきました。

スーパー給食とはシェフが学校に給食を作りに行くイベントです。
今回は小平第七小学校に行ってきました。
去年は小平第六小学校に伺ったので、隣の小学校です。

なんだか小平にはご縁があります。

というのも、偶然なのですが小平第7小学校の栄養教諭が僕のいとこなんです。
そんなご縁もあってまたまた小平にいってまいりました。
 
事前打ち合わせも、スムーズに(いとこなので(笑))
当日を迎えました。
 
現場の調理員さん達が事前に準備を
しっかりしてくださったお陰ですこぶる順調に調理出来ました。
 
出来もなかなかで、スープなどはお店で試作したより美味しく出来ました!

それで、できた今回のメニューはこちら

小平学校給食 

鶏肉と人参のパテ デュクセルソース

ターメリック小松菜ご飯
野菜たっぷりカレー風味のスープ
米粉のブラウニー
 
以上です。
 
 
 
子供達にも好評だったようで、何よりです。
 
そのあと、2年生のみんなと交流会。
 
みんな、この日を楽しみにしていたみたいでテンション高めです。
 
 
色んな質問をしてくれたみんなのキラキラした眼が素敵でした。
みんなに「ご馳走さまでした」「美味しかった〜」って言ってくれたけど
こちらこそ、ありがとうの気持ちで一杯です。
 
そして、今回の機会を作ってくれた超人シェフ倶楽部の方々に感謝です。
 
そして、お手伝い頂いた調理員の方々に感謝です
 
そして、いとこの篠原さんにも(笑)
 
小平スーパー給食

また、行きたいです。