箱根オーベルジュオー・ミラドーに泊まってきました 【マダム日記】

こんにちは。マダムの麻里子です。

暦の上では立春というのにまだまだ寒い日が続いていますね。
今日はLe japonの話ではなく、プライベートの話になりますが・・・

タイトルにも書いたように、先日私たち夫婦が10年以上前に働いていた

老舗レストランでもある「オーベルジュ オー・ミラドー」についてちょっと紹介させていただきます。
 

主人は15年くらい前に、ムッシュ(勝又登)の元、5年ほどフレンチの修行しておりました。
当時は本当に厳しく、逃げ出してしまうスタッフも多い中、山奥でよく働いていた(笑)と今では笑い話です。

 

偶然にも私は新卒でブライダルコーディネーターとしてオー・ミラドーで約3年ほど働かせてもらっていました。
ステップアップをしたいと決意して都内のウェディング会社に転職してしまいましたが、
私たちにとって、大切なレストランであることは間違えありません。

 

私たち自身の結婚披露宴も、9年前の1月にオー・ミラドーで行い、思い出いっぱいのレストランです。

しかし、子供の入店ができない大人のお店でもあるため、結婚記念日に家族で行くことはできず、私は友達と久しぶりにゆっくりと過ごす時間をつくってもい
オーミラドーへ1泊させてもらってきました。

 

「バブルのころは、よく行ったわ。懐かしい。」と当店のお客様にも言われますが、きっとその頃となにも変わらないままオー・ミラドーは32周年もの歴史ある
グランメゾンとして素敵に年を重ねております。
 

箱根は、春や夏に行くイメージが多いと思いますが

実は冬の箱根ってとってもおすすめなんですよ!!

 

とにかく、景色が美しく、空気の澄んだ日の湖は絶景です。

箱根すすきのはら
箱根 湖尻

 

そして、1月中旬から3月上旬ころまでは、どこも空いていて、平日にはグレードアップされることも実は多いのです。

 

実際に、私も今回泊まらせていただき、たくさんのランクアップをしてもらっちゃいました^^

元スタッフということもありますし、現在のスーシェフの渡辺さんは主人の同志でもあり、私の兄のような存在です。

今回、ハイシーズンでは考えられないお値段のプランがあり、それを利用させていただきました!(普段の半額くらい?)


新春特別プラン
1泊2食付(税・サービス料込)お部屋お任せ で、なんと 16,000yen ですよ!

お食事代だけで、宿泊費がないくらいです!私がいたころはこんなプランはなかったかも(笑)
でも、「これなら、2月で寒くても行っちゃおう!」という気持ちになりそうですね!

Le japonのお客様には、私たちからご予約の後に一本連絡を入れさせていただきますので是非ご予約の際にはひと声かけてください。
何かいいことがあるかも^^

 

 

ちなみに、箱根に詳しい私が今回行った

都内からオー・ミラドーへのお勧めコースはこちら

・池尻大橋から箱根桃源台行きのバスに乗る(大橋ジャンクション スーパーライフの前)

・仙石 すすきのはらで散歩・ランチ・(お蕎麦屋さんやラリック美術館もおすすめ)

・箱根ラスクでお土産 (すすきのはらのバス停の目の前)

・桃源台からロープウェイで大涌谷へ(もちろん黒卵をお土産に)

・大涌谷から湖尻行きのバスで湖尻三差路下車

大涌谷2018.2

・オー・ミラドーにチェックイン

オー・ミラドー 冬

・温泉・お食事・お部屋で食後のコーヒー

暖炉のあるお部屋

・翌日はのんびりレストランで朝食

オー・ミラドーの朝食

・チェックアウト後は桃源台まで散歩

・桃源台から新宿行きのバスに乗り御殿場駅でアウトレット行きのバスに乗って

・御殿場アウトレットでお買い物

・アウトレットから新宿行きのバスに乗り池尻大橋下車

 

冬は雪がある可能性があるので自家用車で行くのはちょっと心配ですが、実は便利な小田急バスが毎日、結構な本数出ているんです!
湯元方面に回らない、箱根コースもおすすめですよ。

パヴィヨン

オー・ミラドーではウェディングも行っています。

都内から離れたリゾートウェディングは大切な方々と旅行できる1日が体験できます。
6名くらいの少人数から、80名くらいの盛大なパーティーまで可能です。

簡単なご案内は 元オー・ミラドーのブライダルコーディネーターだった私にお気軽にご相談ください。
(私は平日又は土曜日に出勤しておりますが事前に出勤日をご確認ください)
ご興味ある方には、ウェディングの見学・下見で使えるお食事券を差し上げています。

 

パヴィヨン ミラドー

 ウェディング デスク 0460-84-7229

 

オー・ミラドー 冬

 オーベルジュ オー・ミラドー

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-15

 0460-84-7229

※受付時間:9:00~22:30

 

 

もちろん 当店 Le japon もお忘れなく  

ランチ・ディナー・料理教室のご予約はこちら

〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペースGF

TEL 03-5728-4880