新しい器 東京ドームテーブルウェアフェスティバル

毎年この時期恒例の、東京ドームに行ってきました。

器

こちらの当店ですでに使用している
(奥)多治見の「藤内紗恵子」さんの器
(手前)武雄の閑古錐窯の「山本英樹」さんの器
どちらもテーブルウエアフェスティバルに出品されています。

山本さんには、今回久しぶりにお会いできました。

 

 

 

 


そして、来週の器販売会に先立ち、さっそく新しい器を買っちゃいました。

(こちらは新しい器なので、来週はもちろん売りません!笑)

ちょっとご紹介!

器

一枚目は大堀相馬焼「京月窯」のお皿、初めて地元福島の器を使います。

 

器

 

二枚目は笠間焼「keicondo」さんの器、これもはじめての笠間。どちらも楽しみ。

因みに僕の出身地はいわき上記の産地の間ぐらい?

 

器販売会

中古器販売会  

2月15日(木)
【11:00~17:00

ご予約は不要です。お気軽にお立ち寄りください。

今年は食器倉庫入れ替えのため、Le japonですでに使用しているものを中古で販売するものが中心となります。

毎年、ご好評いただいている中古品のため、無くなり次第終了になります。

販売数も多くないため、2/15の1日限りとさせていただきます

自由にご来店・ご見学していただく事が可能です。お気軽にお越しくださいませ。

 

Le japon  

ランチ・ディナー・料理教室のご予約はこちら

〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペースGF

TEL/FAX 03-5728-4880