三島の畑へ

良い天気が続いて気持ち良いですね。

 
先週、僕は久しぶりに静岡の三島の広川農園に行って参りました。
前日の夜は箱根にいたのですが、その時は大雨でどうなるかと思いましたが、

当日は快晴でございました!
 
限られた時間しかお手伝い出来ませんでしたが、有意義な時間でした。
紅菜苔という菜の花の一種の中国野菜の圃場を片付け、新しい作物を蒔く準備をしてきました。
時折、大嫌いなカエル共が何度も出現し、少々たじろぎましたが、なんとか任務は完了いたしました。
 
農園の2代目、廣川祐二さんとも色々お話出来て楽しかったです。
 
そういえば、僕がこの畑に初めて訪れてから17年もたつんですね。
時の経つのは早いものですね。
 

三島の畑


今回は紅菜苔の圃場片付けをさせてもらいました。
食事の予定があったため、ビミョーな格好での作業になりましたが、足元はしっかりマイ地下足袋です。

三島の畑2

 

今夜ののワイン会の野菜をしっかり頂きました。

 

別件ですが

 
去年、専門料理という雑誌に載せて頂いた記事のWEB版です
お店の事を、僕の料理の事、丁寧に書いて頂いた記事です。
よろしければ、ご覧ください。