~Le japonのオススメシャンパン~ スタッフブログ

こんにちは!スタッフの片山です!
 
ル・ジャポンでは4/29~5/3までGWのお休みを頂いておりました。
皆さまはこの10連休どうお過ごしになりましたか??
私は地元の福岡に帰省して家族や友達と休みの時間を過ごしてまいりました!
 
 
 
さて本日はル・ジャポンお馴染みのシャンパン、
CHAPUY(シャピュイ)をご紹介したいと思います!
 
CHAPUY(シャピュイ)
 
シャンパーニュ地方でも特に優れたシャルドネを生み出す銘醸地、コート・デ・ブランのオジェ村に位置する家族経営のワイナリーです。
 
「最高級のシャンパーニュをお手頃な価格で」の経営理念の元、1952年より当時の当主セルジュによりシャンパーニュの生産がはじめられました。
 
 
コート・デ・ブラン地区はシャンパーニュの中でも特に優れた石灰質土壌で、地表のすぐ下に石灰質が広がります。
この石灰質の豊富なミネラル分により、複雑な味わいのシャルドネが生み出されます。
 
 
 
リンゴやブリオッシュ、ミネラルの風味がフィニッシュまで持続します!
どの前菜にも相性ピッタリです。
非常に繊細かつ絶妙なバランスのあるシャピュイはシェフのオススメです(^ ^)
 
ル・ジャポンにお見えになりました際は是非、このシャピュイで乾杯をしてみてはいかがでしょうか♩
皆様のご来店をお待ちしております。